2009年08月02日

★手作り梅ジュース★

ムラサキのハート.gif

      ★ 手作り梅ジュース ★

青梅 A.jpg

青梅 B.jpg

梅ジュース.jpg

      6月に作った梅ジュースですグッド(上向き矢印)

     黄色くなった梅を買って来て

     オヘソの黒い所を取り除き、梅に何箇所か

     切り込みを入れて砂糖で漬け込みましたるんるん

     2〜3日したら果汁が上がってきますグッド(上向き矢印)

     (上がりが悪ければ少し押さえてみて下さい)

     4〜5日で飲めますよわーい(嬉しい顔)

     あまり日持ちがしないので冷蔵庫に保管し

     早めにお召し上がりくださいグッド(上向き矢印)

梅ジュース グラス.jpg

     梅の果汁半分に対して、ソーダ(無糖)半分

     または冷水半分入れて割ってお飲みくださいねるんるん

     お風呂あがりに美味しい〜わーい(嬉しい顔)

   あせあせ(飛び散る汗)今年はもう梅の時期が終わったので
         来年作ってね

       黒ハートお砂糖は梅の80%くらいの分量かな
           私は1kgに対して600gくらいに
           抑えてますあせあせ(飛び散る汗)
           でも砂糖が多いほうが出来あがりが
           美味しいですよ〜

ムラサキのハート.gif
posted by MIYU at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅ジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

