2009年08月04日

★コーヒー味のアイス★

アイスのライン.gif

     暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

     暑いときはどうしても冷たいデザートるんるん

     ちょっと大人の味のアイスですバー

090804_0500~0001.jpg

     作り方は 桃のアイスと同じです手(チョキ)

     インスタントコーヒーを100CCくらい作って
     お砂糖を入れます(甘いと感じるくらい)
     生クリームをホイップさせて
     その中に冷めたコーヒーを入れて
     混ぜ合わせ、後は冷凍庫で固めるだけexclamation×2

     ちょっと濃い目のビターな感じが大人っぽい揺れるハート

     ありゃま、ショコが狙ってるどんっ(衝撃)

090802_1933~0001.jpg

アイスのライン.gif
posted by MIYU at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りアイスクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

お詫びの気持ち★バニラアイスクリーム★

音符ライン A.gif

     今日はお友達4人と楽しいランチ〜るんるん
       美味しい美味しいステーキランチ〜るんるん

     パパはショコと楽しいお留守番〜るんるん
         ショコはワガママ言い放題〜るんるん

     おかげさまで久しぶりに楽しい時間を
                  過ごせましたわーい(嬉しい顔)

     ステーキもすっごく美味しかったしねるんるん

     しかし。。。「何食べたん?」「どんなだった?」
             「いくらだったん?」

     今日は、取り調べかexclamation&questionexclamation&questionどんっ(衝撃)
              私には「黙秘権」がありますバッド(下向き矢印)

090728_1651~0001.jpg

     二人とも放って行ってごめん、ごめん。。もうやだ〜(悲しい顔)
      お詫びの気持ち ★アイスクリーム★ どうぞ〜揺れるハート

     昨日、作っておいたんだよ黒ハート
     るんるんパパ&ショコの大好きなバニラアイスクリームるんるん
posted by MIYU at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りアイスクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

★手作りピーチ・アイスクリーム★

090721_2011~0001.jpg

   昨日、ダンナさんのお母さんからたくさんの桃が届きましたプレゼント
   私が「桃、大好き」と言ったのを覚えてくださったんです。
   なかなか桃って高くて買えないので、とっても嬉しい〜るんるん
   でもウチのダンナさん、桃が好きじゃない。。。。バッド(下向き矢印)
   私ひとりで頂くのには、少々気が引けちゃうし。。あせあせ(飛び散る汗)  

090722_1112~0001.jpg
       
   そうだ! 桃のアイスクリームを作ろうっとexclamation×2
        材料は・・・生クリームと砂糖、それから
        桃のリキュール(酔うからやめとく)
        桃は3個でいいかなexclamation&question 
        では今から桃をミキサーにかけて、砂糖を
        入れて。。。生クリームはホイップさせて
        ホイップクリームの中に桃を入れてから
        冷凍庫で固めると。。。。わーい(嬉しい顔) 

090722_1640~0003.jpg

    出来ました!美味しそうな桃のアイスクリームるんるん

     おかあさ〜ん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
     息子さんも、とっても美味しいって食べてましたよるんるん

    桃って岡山が有名ですが、届いた桃は
    「和歌山の荒川の桃」でした(初めて聞いたなぁ)
    それがとーっても甘くて、みずみずしくて
    最高に美味しかった〜 それに皮がす〜っと剥けちゃうがく〜(落胆した顔) 
       ★材料★ 桃3個 生クリーム200ml 砂糖100gるんるん


★和歌山 荒川の桃★




posted by MIYU at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りアイスクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

