2009年11月07日

ネコが新型インフルに感染、世界初 米アイオワ州



新型インフルエンザがネコに感染だって? がく〜(落胆した顔)怖いね〜。

ショコラの独り言.jpg
ショコラの独り言

ランキング応援してほしいワン⇒ブログ村M・ダックス

【11月5日 AFP】米アイオワ州立大学(Iowa State University)の獣医学部は4日、州内の家庭で飼われているネコが新型インフルエンザに感染したと発表した。ネコの新型インフルエンザ感染例が確認されたのは世界で初めて。

 感染したのは、去勢手術を受けている13歳の雄のショートヘアー。症状を見たアイオワ州立大学とアイオワ州の獣医師のチームは、呼吸器系疾患の最も一般的な原因は当てはまらないと考え、このネコを飼っている家族3人の病歴を調べた。

 家族のうち2人が新型インフルエンザの感染歴があったことがわかり、ネコへの感染が疑われたため、5日間にわたる検査を行ったところ、新型インフルエンザと確定された。飼い主の希望でペットの名前は明らかにされていない。

 アイオワ州立大学のブレット・スポンセラー(Brett Sponseller)助教授(獣医微生物学)は、飼い主は既に完治しておりネコも水分と抗生物質を与えられ、順調に回復していると説明した。

 スポンセラー氏によると、ネコからネコやネコからヒトへの新型インフルエンザの感染についてはわかっていないが、危険性は高くはないとみられるという。

 新型インフルエンザのネコへの感染はこれまで知られていなかったが、同氏によれば今後多くのネコが検査を受け感染が確認されるだろうという。

 アイオワ州の保健当局も、新型インフルエンザに感染した人は、人間だけでなく他の動物にもウイルスを感染させるおそれがあると注意を呼びかけている。(c)AFP/Carlos Hamann
posted by MIYU at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

「世界動物デー」、ワンちゃんもおめかし



「世界動物デー(World Animal Day)」の4日、世界各地でイヌをたたえる催しが行われた。南米コロンビアのバジェデルカウカ(Valle del Cauca)県カリ(Cali)では、着飾ったワンちゃんたちが得意げに通りを歩く姿が見られた。

「世界動物デー」は1931年、絶滅に瀕した動物たちの保護を訴える目的でに設立された。10月4日は、キリスト教で動物たちの守護聖人として知られるアッシジの聖フランシス(St. Francis of Assisi)の命日の翌日にあたる。写真はカリで、コロンビアの伝統衣装を身を包んだイヌ(2009年10月4日撮影)。(c)AFP/Luis ROBAYO

我が家のショコラはおめかししてもこの程度です。

ショコラの浴衣でおめかし!

浴衣のショコラ


★ペット服 【ellesse エレッセ】 秋冬用トレーナー ★


このジャンルで人気のブログはにほんブログ村 犬ブログ

posted by MIYU at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

シラク前仏大統領「飼い犬に手を噛まれる」愛犬のマルチーズが「うつ病」に



シラク前仏大統領の愛犬(マルチーズ)が「うつ病」になり、3度に

わたって飼い主のシラク氏にかみついたようです。まさに

「飼い犬に手を噛まれる」です。犬も「うつ病」になるんですね。

【10月3日 AFP】ジャック・シラク(Jacques Chirac)前仏大統領(76)の愛犬のマルチーズ「スモウ(Sumo)」が、エリゼ宮(Elysee Palace)を出てからうつ病を患い、シラク氏に3度にわたってかみつき、療養のため農場に送られた。2日付の仏大衆紙パリジャン(Le Parisien)が報じた。

 同紙が掲載したシラク前大統領夫人のベルナデット・シラク(Bernadette Chirac)さんのインタビューによると、スモウはエリゼ宮を去った後の隠居生活に対処することができかったという。

 シラク一家は07年5月に大統領を退任後、ラフィク・ハリリ(Rafiq Hariri)元レバノン首相の親族が所有していたパリ(Paris)市内の広々としたアパートメントに引っ越した。

「(スモウは)エリゼ宮から出たことを決して受け入れようとしなかった。まだ生まれたばかりの子犬だったけれど、しばらくすると落ち込むようになった」

 スモウは、抗うつ剤を処方されてうつ病の治療を受けていたが、シラク氏の足に2度にわたってかみついたという。そして数か月前、今度はシラク氏の胸部にかみついた。

「マルチーズはかなり高くジャンプができるのよ。血が流れていたので、わたしは本当に怖かった」

 スモウはもともとベルナデット夫人が孫息子からプレゼントされたが、ベルナデットさんによると、「(シラク氏は)すぐに気に入って飼いはじめた」という。「夫はどこにでもスモウを連れて行った。スモウはエリゼ宮ではとっても幸せそうだった」

 ベルナデットさんによると、スモウは、シラク一家の友人がパリ郊外で所有している農場に送られて以降、かみつくなどの行為を一切しなくなったという。(c)AFP



我が家のショコラは、「うつ病」ではないですが、気に入らないこと

があると時々ガルガルいって噛み付きそうになります。(笑)

我が家の”寝たきり犬”ショコラ

寝たきり犬ショコラ

このジャンルで人気のブログは⇒にほんブログ村 M・ダックス

posted by MIYU at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

動物ハプニング集

YouTube動物おもしろ動画(ハプニング集)

動物関連の動画を見ているとおもしろいのが沢山ありますね。




今日のショコラは⇒トレーニングDVD

P4030007.JPG


このジャンルで人気のブログは⇒にほんブログ村 M・ダックス

posted by MIYU at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

M・ダックスは両手で持っておやつを食べる?



前回ショコラッコで紹介しましたが

うちのショコはガムをかじる時はいつもこのスタイルですね。

M・ダックスってみんな両手で持って食べるのでしょうかわーい(嬉しい顔)

ショコラッコ C 50・70%.JPG


YouTubeに動画投稿したら受けるかも知れませんね。

このジャンルで人気のブログは⇒にほんブログ村 M・ダックス



 
posted by MIYU at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろ動画 ダックスの雑巾がけ

YouTubeのおもしろ動画を発見!


「ダックスの雑巾がけ」⇒詳細



これショコもやりますわーい(嬉しい顔)PRカレンダー

今日のショコラくん。   うーんやっぱり凛々しいな〜。

ショコラa12.jpg

このジャンルで人気のブログは⇒にほんブログ村 M・ダックス

posted by MIYU at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ドッグダンス・フリースタイルByダックス

YouTube動画「ドッグダンス・フリースタイル」



M・ダックスでも結構かしこいですね。

今日のショコ

ショコラa11.jpg

このジャンルで人気のブログは⇒にほんブログ村 M・ダックス

posted by MIYU at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

★ショコの晩ご飯は。。。★

★ショコの晩ご飯は、ゴーヤチャンプルー★

090824_1939~0001.jpg

美味しそうな?ゴーヤチャンプルー?ですグッド(上向き矢印)

090824_1941~0001.jpg

食事、スタートexclamation×2

090824_1945~0001.jpg

あれれ?? もう食べちゃったのexclamation&questionどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
食事時間わずか20秒がく〜(落胆した顔)

090824_1945~0003.jpg

ゴーヤ、もう無いのexclamation&question
もうちょっと頂きたいのですが。。。ふらふら

キミは確か犬だよねあせあせ(飛び散る汗)

何でゴーヤが好きなのexclamation&questionexclamation&question

ショコ、キミはやっぱり変だよがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
posted by MIYU at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

狙った獲物は逃がさない!!

     やっぱりヤツが。。。。がく〜(落胆した顔)

     昨日、ショコがパパと散歩に行っちゃったので

     しめしめ、敵の居ぬ間に大好きなアイスクリームを

     一人でゆっくり食べようと。。。。るんるん

     その瞬間「ただいま〜」あせあせ(飛び散る汗)

     ありゃま、見つかっちゃったじゃないの。。。ダッシュ(走り出すさま)

     そうだ、1番安心な場所★お風呂★でいい気分(温泉)

     食べようっとわーい(嬉しい顔)


090816_2259~0001.jpg

     では、今からお風呂でゆっくりと

090816_2303~0002.jpg

     ん? 嫌な気配が。。。ドアを開けるとヤツがどんっ(衝撃)

090816_2302~0001.jpg

     一点集中型のショコが見つめる物はexclamation×2

090816_2304~0001.jpg

     抜き足、差し足、忍び足。。。モバQ

090816_2309~0002.jpg

     アーッ、とうとう不法侵入exclamation×2どんっ(衝撃)

090816_2308~0001.jpg

     やっぱり、あれはアイスexclamation×2

090816_2309~0001.jpg

     では、遠慮なくいただきま〜すexclamation×2犬
posted by MIYU at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ショコ・ブログ★ちょっと一言。。。★

      ちょっと一言言わせていただきますちっ(怒った顔)


      あ〜、お腹すいたな〜。今日のご飯は何だろな
           あっ、「雑炊」だグッド(上向き矢印)

090815_1911~0001.jpg


      カボチャ入り鶏雑炊だよ〜 るんるん 

090815_1915~0003.jpg              

      待てどんっ(衝撃) 「いただきます」はexclamation&question

090815_1915~0002.jpg
                          

      マテ。。。してるじゃん。。ふらふら
        いつまで「待て」させるのよ。。。ちっ(怒った顔)

090815_1915~0001.jpg              


      やっと食べれる〜!美味しいな〜るんるん    
        おいしい、おいしい。ペロリわーい(嬉しい顔)

090815_1919~0001.jpg

         ハイ、完食だ〜exclamation×2   
     
       
      ボク、夕飯「雑炊」だよねバッド(下向き矢印)
     ママ達は、お昼ご飯は何食べたのかな〜exclamation&question
      
      確か、ママ達が帰ってきたとき、お肉の匂いが
        プンプンしたような。。。気のせいexclamation&question
    
      ふうん、ママ達はステーキ、ボク雑炊。。。バッド(下向き矢印)
        ふうん。。。ボクは、ぞ・う・す・い。。。バッド(下向き矢印)
     
      ハイハイ、分りました!後でデザートを付けさせて
      いただきますexclamation×2
     
posted by MIYU at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

♪ショコラが変身 ショコラッコ♪

アイスのライン.gif

      揺れるハートショコラは大好きなガムをもらうと
             ラッコに変身します揺れるハート

ショコラッコ C 50・70%.JPG

ラッコA 50・70%.JPG

ラッコB 50・70%.JPG

090809_2104~0002.jpg

090809_2105~0004.jpg

090809_2105~0003.jpg

090809_2108~0003.jpg

     ショコはガムを食べるとき、この格好で
           カミカミし始めますわーい(嬉しい顔)

     るんるんラッコに似ているので、我が家では
         「ショコラッコ」と呼んでいまするんるん

posted by MIYU at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

♪やっと梅雨が明けました〜♪

カニ ライン.gif

浴衣 正面.JPG

      るんるんショコラ地方も梅雨が明けましたるんるん

       ★ 暑中お見舞い申し上げます ★

浴衣ショコ横向き50・50・70%.JPG

      ママお手製の浴衣姿でパチリカメラ

ムラサキ がく紫陽花50・50・70%.JPG

      紫陽花の花 枯れちゃったケド

      綺麗だからもう一度かわいいぴかぴか(新しい)

パピヨン ショコ50・50・70%.JPG

      今日のボク。。。。揺れるハート

      お昼寝中 ママに起こされちゃった眠い(睡眠)

      暑い季節ですが 夏バテしないようにね〜るんるん

     
posted by MIYU at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

寝る子は育つ。。。。。

音符ライン A.gif

090729_0710~0001.jpg

     ショコ、早く起きなさいexclamation×2どんっ(衝撃)
         いつまでも寝てるんだから〜あせあせ(飛び散る汗)

     しかし枕の使い方、正しいわ。。。目

090729_0709~0001.jpg

     まだ眠いんだよ〜眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)
          ジャーキーくれたら起きようかなグッド(上向き矢印)

     枕を使わないと肩がこるんだよexclamation×2ふらふら



★デイリーにも活躍する真夏のリゾートスタイル★

     
posted by MIYU at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ショコのブログ★モミジのような大きな手★

足跡ライン ピンク.gif

090728_1047~0001.jpg

    犬ボク、ミニチュア・ゴールデンのショコです犬
     
     ボクは9kgもあるから、ママはボクのことを
     「ミニチュア・ゴールデンのショコ」って呼んでるよexclamation

       見て、見て! ほら、こんなに可愛い
                     ちっちゃな手手(パー)

       ママの手 デカすぎどんっ(衝撃)

     でもね。。。ショコちゃん
     ママの手と比べたら、キミの手は可愛いケド
     ホントのミニチュアダックスと比べてみたら

          バカでかいと思うよ。。。。。exclamation×2どんっ(衝撃)


         井の中の蛙 大海を知らず。。。バッド(下向き矢印)
                     by ショコ犬

足跡ライン ピンク.gif
posted by MIYU at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

子ブタになったボク

ショコ・ブーNo,1.jpg

    ★ショコ・プーでしゅ★
      
    ママはお休みの日。
    朝からず〜っと雨。。。雨雷
    ママは一日ヒマにしてるバッド(下向き矢印)
    ヒマだからボクと遊ぶ犬
    「ボクと遊ぶ・・・」じゃなくて
            「ボクで、遊ぶ」あせあせ(飛び散る汗)
    これなんだよね〜ダッシュ(走り出すさま)
     いつもこうなんだよな〜バッド(下向き矢印)
    今日は「ブタ」の着ぐるみを着せられたもうやだ〜(悲しい顔)

    「ハイ、ショコちゃん。笑って〜」わーい(嬉しい顔)

      「その前に笑う犬、連れて来て〜」パンチ
             ママには疲れる。。。爆弾                                                 
posted by MIYU at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな夏のおやつ ★わらび餅★

090720_2313~0001.jpg

090720_2313~0002.jpg

090720_2316~0002.jpg

  しまったexclamationショコに見つかってしまったがく〜(落胆した顔)

  見つかったらもう仕方が無い。。。。。たらーっ(汗)

    ちょっとだけよ〜あせあせ(飛び散る汗)

    パクッexclamation×2どんっ(衝撃)

    あ〜ん、もうちょっとほしいよ〜ー(長音記号1)

    じゃあ、あと1個だけよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

    ありがと〜揺れるハートウッ、カッ、カッ、カッあせあせ(飛び散る汗)
                    ゲホッどんっ(衝撃)

  わらび餅がノドに引っかかったらしい。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by MIYU at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ダレ犬 ぐーたらショコ

ダレショコA.jpg
五線譜のカラフルライン.gif

   今日はすっごく暑かったワン犬
      
        ボクは一日おうちでお留守番をしてたバッド(下向き矢印)
        ママが帰って来るまでご飯が無い。
        パパに、ご飯を作ってほしいんだけど
        パパは目玉焼きしか作れない。。。。あせあせ(飛び散る汗)
        
        ママが言ってたダッシュ(走り出すさま)
        「包丁でお漬物も切れないんだから!」ふらふら
        だから、頼りにならない。。。
        でもパパはボクがおねだりすると
        「ショコちゃん、ジャーキーあげる」って
        すぐにジャーキーをくれるんだ。
        でも、いつもジャーキー。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
     
     あ〜、早くママが帰って来ないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
     暑いし、お腹はすくし、ダレダレだよ〜たらーっ(汗)
     お腹すいちゃって無気力状態だよ〜バッド(下向き矢印)
posted by MIYU at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

アラフォー・ショコ

ショコのお眼目.jpg

     ショコが我が家にやって来て6年が過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)
     実は私。。。ネコ派だったんです猫
     可愛がっていたネコが亡くなり、もう動物は
     飼わないって思っていたのですが。。。バッド(下向き矢印)
     ある日、職場の方に「犬、飼わない?」と聞かれ
     「いや〜、犬はちょっと。。。ちなみに犬種は?」
     「ダックスよ。2頭もらい手がないんだって」
     「じゃあ、見るだけでも良いですか?」
     次の日、職場へ連れてきてくださいましたわーい(嬉しい顔)
     キャリーバッグから勢いよく1頭が飛び出し
     バッグの奥でもう1頭が怯えていました犬
     「じゃあ私、この奥で怯えてる子もらいます」黒ハート
     あ、「見るだけ」って言ってたのに
     クチから「もらいます」って出ちゃった。
     さ〜、今日から君の名前は「ショコラ」だよ!
     ママはチョコレートが大好きなのるんるん
     だから、君は「ショコラくん」黒ハート


     小さな、小さなショコラがやって来てもう6年
     ショコラのマツゲに白い物が。。。。あせあせ(飛び散る汗)
     カラーエクステンションみたいだけど
     ショコラも年齢を重ねているんだな〜ー(長音記号1)
     いつまでも元気でいてね!exclamation×2
                                         
     パパとママは、ショコが大好き!!揺れるハート揺れるハート
posted by MIYU at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイミング・ショコ

スイミングショコ A.jpgスイミングショコ C.jpgスイミングショコ B.jpg

     ワ〜イ!海だよ、海!晴れ
     ボク、スイミングスクールには通ったこと
     ないんだけど、うまく泳げてるでしょ?るんるん
     これがボクの「犬かき」だよ〜
     なかなか決まってる?
     でもホントは必死!ダッシュ(走り出すさま)
     かなり、もがいている。。。。。
     ウ〜ッ、あとどれくらい
     泳げばいいの?  
     助けて〜!!あせあせ(飛び散る汗)
             
         
         
         ごめんね〜ショコ。。。たらーっ(汗)
         ホントはスイミング苦手なのかな?バッド(下向き矢印)
         でも泳ぐ姿が可愛いから、つい。。。
         ママも海は苦手なんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
         今度は海辺のお散歩だけにしようね揺れるハート         
posted by MIYU at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

浴衣似合ってる?

光るホタル A.gif
昨日 ホタルを観てきたよ目
ボクにはよく分らないんだけど
とても綺麗らしい。。。
ボクはお散歩が出来るので楽しいんだけど
パパとママはボクのお散歩より
ホタルの方が気になるらしいよあせあせ(飛び散る汗)
昨日はママお手製の浴衣を着て行ったんだよるんるん
似合ってる?犬

★ワンちゃんウェア福袋★


ショコ浴衣2009 A.jpg
posted by MIYU at 08:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

