2010年06月14日

子供の視力低下!あなたならどうします?メガネを買いますか?

子供の視力が低下して眼科の先生に
「そろそろメガネにしましょうか?」
などといわれるとショックですね。

メガネもそんなに安くは無いですから。(笑)
私も先日長年使っていたメガネを買い替えましたが、
軽いフレームと軽いレンズにあれこれ注文をつけたら
5万円ぐらいかかりました。もうやだ〜(悲しい顔)

また出来れば子供にメガネをかけさせたくない
ですよね。特に女の子は!

こんなことで困っている親にとってこれは
うれしい情報です。わーい(嬉しい顔)

この情報では、2月に
TBSの「お茶の水ハカセ」で
光浦靖子さんやさまーず大竹さんが実践し
突然、視力がアップした話題の視力アップ法も
わかりやすく説明されています。

また、5月にはフジテレビの「エチカの鏡」で
実践していたことと同じ内容の視力アップ法です。

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法
posted by MIYU at 05:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

シャーリーズ・セロンとキアヌ・リーヴスが路上で!

女優の「シャーリーズ・セロン」がディオールやヴォーグがスポンサーのチャリティ・ディナーに出席した記事を先日書きましたが、そのシャーリーズ・セロンとキアヌ・リーヴスが”路上で熱いキス”なんて記事が少し前に出ていました。

シャーリーズ・セロンとキアヌ・リーヴス.jpg

前回記事の写真でシャーリーズ・セロンの横に仲良く写っていた俳優のジェレミー・レナー。彼はアカデミー賞映画「ハートロッカー」の主演俳優として知名度を一気に上げましたが、どうやらシャーリーズ・セロンとの交際説が流れただけで”本命”ではなかったようです。わーい(嬉しい顔)

映画サイトの記事によると

キアヌ・リーヴスとシャーリーズ・セロンがビバリーヒルズのレストランでディナー後、路上でハグとキスをしている現場を目撃され、2人が交際中? との憶測が広まっている。

映画『ディアボロス/悪魔の扉』では夫婦役を、2001年の『スウィート・ノベンバー』では恋人同士を演じた2人は仲が良く、共演後も友人同士としての付き合いが続いていた。

シャーリーズ・セロンとキアヌ・リーヴスa2.jpg
スウィート・ノベンバー

4日夜、ビバリーヒルズのレストラン「ブション」から一緒に出て来た2人は舗道で抱き合い、頬にキスをし合った後に別れた。・・・

・・・別の角度からパパラッチが撮った写真では、”シャーリーズ・セロンの手がキアヌ・リーヴスのジャケットの中に”入っている・・・

・・・シャーリーズは今年に入って9年間交際していたスチュアート・タウンゼントと破局、その後3月に『ハート・ロッカー』に主演したジェレミー・レナーとの交際説が流れたが、・・・

・・・キアヌ・リーヴスはチャイナ・チョウやパーカー・ポージーとの交際が報じられる一方、一般女性とのデートの目撃情報もあり、相変わらず決まった相手はいない様子。

10年以上に及ぶ友情で気心の知れた者同士でもある2人がこのまま本当にカップルになるかどうか、気になるところだ。(シネマカフェ)


スウィート・ノベンバー

でもパパラッチが撮ったという”ジャケットの中に手を入れてのハグ&キス”の写真は普通に考えたら”デキテル”としか見えないですね。わーい(嬉しい顔)

日本人の感覚ではそうであっても、ハリウッドでは違うのかな?

posted by MIYU at 02:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

高速道路上限料金制、休日平日とも2000円に



高速道路料金が休日平日とも上限2000円になるそうです。

これまで高速道路を使うのが平日が多く、またETCも取り付けていないので我が家では”お得”でしょうか。わーい(嬉しい顔)

産経ニュースによると

「休日上限千円」が浸透していた高速道路の料金制度が6月からまた変わることになった。国土交通省が9日に発表した普通車2千円などの上限料金制。

休日に客が集中していた観光地は「朗報」と喜ぶ一方、利用者からは「期待はずれ」と戸惑いの声も。メリットがありそうな運送業者も「恩恵は感じない」と冷静にみている。・・・

・・・利用者からは賛否の声が上がった。

東名高速道路の港北パーキングエリア(横浜市緑区)。静岡県沼津市の会社員、三村賢一さん(46)は「東京の実家に帰るのに平日でも利用するが、上限2千円なら今までとあまり変わらない。民主党は無料化すると言っていたのに期待外れ」と批判する。・・・

・・・長距離輸送を手がけるトラック会社には朗報になるはずだ。8日に青森を出発したという運送会社のトラック運転手、高橋福男さん(59)は「いいことだ。運賃が安く、節約できるところが高速料金ぐらいしかない」と歓迎する。

・・・従来の「休日上限千円」はETC(自動料金収受システム)搭載車のみが対象だったが、新制度は首都高速道路と阪神高速道路以外ではETCの有無による区別は原則的にない。・・・

「コロコロ変わる政策に翻弄(ほんろう)されるのは嫌」と話す愛知県内に住む女性会社員(36)はまだETCを搭載していない。「スムーズにゲートを通過できるETCは便利だけれど、購入はもう少し考えてから決めたい」と話す。

こうした買い控えを恐れるのが、昨年、購入費補助などを追い風にした「ETC特需」に沸いたカー用品店だ。オートバックスセブンの広報担当者も「新制度が売れ行きに水を差さなければいいが」と心配する。

普及率が全自動車の約4割にまで伸び、一時期の勢いこそないが、同社の全約500店舗での今年3月の売れ行きは「休日上限千円」開始前だった一昨年に比べ10%ほど上回っているという。「今後は高速道路や車に注目が集まるのを利用し、ほかのカー用品ももっとPRしたい」という。

ただ、首都高と阪神高速ではETC搭載の有無で差がある。新制度でETC搭載の普通車は500〜900円だが、未搭載車は一律で上限の900円を徴収し、従来の一律700円(東京線)に比べ、実質値上げとなる。自治体の同意が必要なため実施は早くて年末になりそうだが、「『900円』はやはり高い。ETCを購入する予定はないので、首都高にはあまり乗らなくなりそう」(東京都内の30代の男性会社員)との声も上がっている。(産経ニュース)

色々と難しい問題があるのですね。(笑)




posted by MIYU at 05:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

十円玉でボーナス支給?でも現物支給よりマシかも

今年も残すところあと少しですが、ボーナス支給をなんと10円玉で

行う会社がありました。がく〜(落胆した顔)

大阪・道頓堀のたこ焼き専門店「たこ昌」で1日、一風変わった

ボーナスが支給された。

何と各従業員への支給額のうち、7500円分をお札でなく750枚

の十円玉で支払うというもので、重さは約3.4キロに達するよう

です。 【時事通信社】

ニュースなのになぜか理由が掲載されていませんでした。???

なんでだろー? でも7500円分だけで現金であることには変わり

がないですから。これが「たこ焼き」の現物支給なら笑えないです

よね。もうやだ〜(悲しい顔)

いろんな会社があるものですね。わーい(嬉しい顔)皆さんの会社でそんなこと

がないように祈ってます。わーい(嬉しい顔)

うちのショコラ君は「ボクなら粉モン大好きだから現物支給でもいい

よ」と言いたげです。わーい(嬉しい顔)

ショコラ091203

ランキング応援ありがとうございますブログ村M・ダックス
タグ:ボーナス
posted by MIYU at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

「くまのプーさん」続編、ついに英国で発売



【10月6日 AFP】童話「くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)」の続編「リターン・トゥ・ハンドレッド・エーカー・ウッド(100エーカーの森に帰る、Return to the Hundred Acre Wood)」がついに5日、英国で発売された。



「くまのプーさん」のオリジナル・シリーズは、英作家A・A・ミルン(A. A. Milne)氏が原作者で、E・H・シェパード(E. H. Shepard)氏が挿絵を手掛けた。1928年に出版された「プー横丁にたった家(The House At Pooh Corner)」は、約50の言語に翻訳され世界中で読まれている。(c)AFP

新キャラクターの”かわうそのロッティー”はどんなキャラ?




posted by MIYU at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「くまのプーさん」80年ぶりに続編、新キャラも登場



くまのプーさんの新作は80年ぶりなんですね。すごい!

【10月4日 AFP】「くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)」が80年ぶりに帰ってくる。英出版社エグモント(Egmont)は1日、世界中で愛されている同作品の続編を5日に出版すると発表した。

 童話「くまのプーさん」のオリジナル・シリーズは、英作家A・A・ミルン(A. A. Milne)氏が原作者で、E・H・シェパード(E. H. Shepard)氏が挿絵を手掛けた。1920年代に出版されて以来、約50の言語に翻訳され、世界中で読まれている。クマのプーさん―Winnie‐the‐Pooh 【講談社英語文庫】

我が家の今日のプー(Pooh)太郎は

ショコラ7

 今回の続編は作家のデービッド・ベネディクトゥス(David Benedictus)氏がストーリーを手がけ、イラストレーターのマーク・バルゲス(Mark Burgess)氏が挿絵を担当している。タイトルは「リターン・トゥ・ハンドレッド・エーカー・ウッド(100エーカーの森に帰る、Return to the Hundred Acre Wood)」で、新刊には10の物語が収録されている。
 
 エグモントによると、復活したプーさんは、ピグレット(Piglet)、イーヨー(Eeyore)、ティガー(Tigger)など、おなじみの仲間たちとともに100エーカーの森で新たな冒険をくり広げるという。続編にはかわうそのロッティー(Lottie)という新キャラクターも加わる。

「ロッティーは、何をどうすべきかについて、とてもはっきりした考えをもっている。自分の決めた正しい手順に従って物事をやらないと気が済まないという女の子なんだ」と筆者のベネディクタス氏は話す。ロッティーは友情や冒険についてのプーさんの価値観を体現しているのだという。

 プーさんの知的所有権管理団体Trustees of the Pooh Propertiesのマイケル・ブラウン(Michael Brown)会長は「ミルンの物語は1920年代の英国が舞台だが、時代を超えて子どもたちを魅了する世界が描かれている。新キャラクターの登場するベネディクトゥス氏の続編も原作と同じ世界から生み出されたものだ。きっと時代を超えて読み継がれるだろう」と話している。(c)AFP


posted by MIYU at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

マライア・キャリー、新作フレグランスをPR





マライア・キャリーもよく稼いでいますね。



【9月30日 AFP】歌手のマライア・キャリー(Mariah Carey)が29日、米ニューヨーク市内ヘラルドスクエアの百貨店メイシーズ(Macy's)に登場し、新作フレグランス「Forever Mariah Carey」を披露した。(c)AFP/Getty Images



このジャンルで人気のブログはにほんブログ村
posted by MIYU at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

『お買いもの中毒な私!』ブルーレイ&DVD発売



【10月1日 MODE PRESS】仕事も恋もファッションも、めいっぱい楽しむ女性達に送るハッピーストーリー『お買いもの中毒な私!』のブルーレイ&DVDが10月21日に発売される。また、発売を記念して実施中の映画にちなんだ豪華キャンペーンにも注目だ。



パトリシア・フィールドがスタイリング

 『お買いもの中毒な私!』は、世界的なベストセラー小説「レベッカのお買いもの日記」シリーズを基に、『パイレーツ・オブ・カリビアン』などアクション超大作で知られるジェリー・ブラッカイマーが映像化したファッショニスタ・ムービー。衣装デザインやスタイリングは、『セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)』『プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)』でアカデミー賞にノミネートされたスタイリスト、パトリシア・フィールド(Patricia Field)が担当した。最先端のモードからヴィンテージ、親日家の彼女ならではの“原宿スタイル”まで、全編を彩るポップでカラフルなファッションは見逃せない。

■キーワードは“お買いもの”

 主人公は、ニューヨークで一流ファッション誌の記者になることを夢見るレべッカ、25歳。興味のないガーデニング雑誌で働く彼女は、最大のストレス解消法である“お買いもの”の膨大な請求に追われ、夢と収入のためにキャリアアップを目指す。憧れのファッション誌の面接に挑むと、採用されたのは経済雑誌編集部。右も左もわからないまま奮闘するレベッカだが、これまでの“お買いもの”で得た知識を活かしたコラムが大ブレイクし、編集長とも恋の予感。はたして形勢逆転なるか?恋にも仕事にも前向な女の子のハッピー・サクセス・ストーリーだ。

 今回ブルーレイ&DVDの発売を記念して“『お買いもの中毒な私!』を体験しようキャンペーン!”を実施している。クイズに答えて応募すると、JCBギフトカード100万円分が当たるという豪華な内容だ。10月21日までなのでこちらも是非お見逃しなく。(c)MODE PRESS



このジャンルで人気のブログはにほんブログ村


【詳細情報】
■『お買いもの中毒な私!』 ブルーレイディスク 4935円、DVD 3360円
<『お買いもの中毒な私!』を体験しようキャンペーン!>
・応募期間:2009年7月27日〜10月21日(19時に締め切り)
・応募方法:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメント携帯サイト(okachu.jp)にアクセス後、クイズに答えて、必要事項を入力して応募。※携帯電話からのみ、一人1回のみの応募。
・商品:JCBギフトカード100万円分 1名様
・当選発表:厳正な抽選の上、事務局の連絡をもって発表 (11月中旬以降)
■お問い合わせ:0120-866-890(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントお客様相談室)
posted by MIYU at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

★見〜つけた! ニラの花★

緑とシャボン玉.gif 

   この前から気になっていた小さなつぼみかわいい

     どんな色の花が咲くのかな?かわいい

     

   今日初めて咲いているのを見つけましたるんるん

   何の花なのかな? 雑草にしては可愛いね〜わーい(嬉しい顔)
090822_1300~0001.jpg

     
   葉っぱをちぎって、ちょっと匂いを確認目

   ありゃ〜、ニラやん!! ニラ、ニラ!!ぴかぴか(新しい)
  
   こんな所にひっそりと咲いていたのね。。。ダッシュ(走り出すさま)

        っていうか、育っていたのね〜わーい(嬉しい顔) 

090822_1301~0001.jpg
   
      ぴかぴか(新しい)食材に頂いて帰りますexclamation×2
タグ:ニラの花
posted by MIYU at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お墓参り。。。&ランチ

緑.gif

      お墓参りとランチにいってきましたるんるん

090815_1019~0001.jpg


      ショコラ地方は晴れのち曇り。。。晴れ曇り
      涼しい風が吹いています〜犬

      
      今日は朝からお墓参りだって〜グッド(上向き矢印)                  パパ、早く車に乗っけてよ〜車(セダン)  
      しかし、お墓参りって何だexclamation&question                  今日はお墓でお散歩がく〜(落胆した顔)    
       
      お墓参りは早く済ませて。。。っとグッド(上向き矢印)
      ホントは今日のメイン
         「みんなでランチ」なんだよ〜わーい(嬉しい顔)
      
      というわけで、近くのステーキ屋さんで
      ランチ★タイムですレストラン
      安くてとっても美味しいランチわーい(嬉しい顔)

090815_1220~0001.jpg

      生ハムときのこのトマトソース和えレストラン 


090815_1225~0001.jpg

      ベビーリーフのサラダ&じゃが芋のスープ喫茶店

090815_1254~0001.jpg
                     
       真ん中の豆腐のステーキは最高exclamation×2
        タルタルソースに揚げたニンニクを乗せて

090815_1315~0001.jpg

       ヨーグルトのシャーベット&アイスコーヒーバー  
       

       ご飯orフランスパンが付いてますファーストフード
       どちらもおかわりOK!フランスパンは目の前で
       焼いてくれまするんるん
  
       これがまた絶品!バターの風味が食欲を倍増
       しますね〜。ウチの母はご飯&フランスパン3枚も
       食べてました。これだけで1680円exclamation×2
       お肉も目の前で焼いてくれるし、ちょっとした
       パフォーマンスも見せてくれるので、楽しみながら
       お食事をいただけます揺れるハート

       来月もお彼岸だから
          お墓参りの帰りに行こうっとわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by MIYU at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪今朝は抜けるような青い空♪

        
       リゾート仕事帰りの田園風景クリスマス 

090814_1002~0001.jpg             
      
      晴れ 抜けるような夏の空 晴れ
             
      稲が青々と元気に育っていましたるんるん
       
         1本だけ、雑草なのかな目
         
      周りの稲に負けじと一生懸命な姿に
       
             ちょっと感動。。。。グッド(上向き矢印)
          
      真っ青な空に白い雲。。。。
          
         今日も暑くなりそうだな。。。。あせあせ(飛び散る汗)
        
      ショコが待ってるから早く帰ろうっとわーい(嬉しい顔)
posted by MIYU at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

★私の大切にしているもの★

   
        私の大切な包丁。。。。グッド(上向き矢印)

090810_2053~0001.jpg


    もう、20年近く愛用していますわーい(嬉しい顔)
    左側は未使用の包丁です。右側は現在使用して
    いる包丁です。刃が欠けたとき困るので
    新しいものをもうひとつ購入しています手(チョキ)
      
     ずいぶん使い込んだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
             年季を感じるよね〜あせあせ(飛び散る汗)
    
    でも何年使っていても切れ味抜群exclamation×2
    ちょっと研げばまた元通りになるんです手(チョキ)  
                         
    実は「ナイト・スクープ」という深夜番組で
    「母が使っている包丁がすごく切れるので
     ほしいのですが、どこの包丁か分らない。
     調べてください」っていう依頼があり
    それを観ていた友人がその包丁店へ連絡し
    一緒に購入していてくれたのでするんるん       
                        
    それからずっとこの包丁にお世話になってま〜するんるん
    この包丁より優れた包丁には出会ってないな〜バッド(下向き矢印)
    
    牛刀(私が購入した頃は5000円台でしたが、
          今は7000円台になってるみたい)
    
    確か、佑成包丁店(スケナリ)本社は富山だったかな。
    私は名古屋店で購入しましたが。。。るんるん


タグ:包丁
posted by MIYU at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

♪KOBE SWING OF LIGHTS♪ 

      KOBE SWING OF LIGHTS を観て来ましたるんるん

      神戸のハーバーランドからメリケンパークを望む夜景
      10分間だけですが、ジャズ音楽に合わせて光のダンス
      夏の海にきらめく光と音楽の競演ですカラオケぴかぴか(新しい)

090805_1955~0001.jpg

090805_2009~0001.jpg
                                              
      携帯で写したのでうまく撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
     
      詳しくは ニューオータニ神戸のHPをご覧になって
      下さいね〜わーい(嬉しい顔)                                 
      



                           
posted by MIYU at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

♪ショコのお昼ごはん♪

足跡ライン ピンク.gif

    るんるんショコのお昼ごはんは冷やしそうめんるんるん

090805_1335~0001.jpg

      卵とオクラとトマトの冷やしそうめんだよるんるん

090805_1338~0001.jpg

      美味しいな〜ボク、冷やしそうめん
           だ〜い好きexclamation×2

090805_1354~0002.jpg

      ありゃ、なんでトマトが残ってるexclamation&question

       (ボク、トマト嫌いなの。。。もうやだ〜(悲しい顔)

090805_1356~0001.jpg

      こりゃ〜どんっ(衝撃) トマト残ってるexclamation×2

      残さないで食べなさいexclamation×2どんっ(衝撃)

      どうもショコはトマトが苦手のようですあせあせ(飛び散る汗)

 
posted by MIYU at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ 丹波の黒豆プチ・ケーキ ★

お元気ですかカード.jpg

     もうやだ〜(悲しい顔) 今日も暑い一日になりそうです あせあせ(飛び散る汗)

     久しぶりにお友達が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

          美味しいから食べて〜グッド(上向き矢印)

          ありがと〜 美味しそうだね〜るんるん

        小さなカップに入った黒豆ケーキプレゼント

     しっとりして黒豆が甘くて、オマケに中に栗がexclamation

     最近、丹波の黒豆を使った商品がたくさん作られて
     います。丹波の黒豆は大きくて甘みがあってとても
     美味しいんです。パン・ケーキ・ジャム
     色々なところで大活躍していますグッド(上向き矢印)
  
     私も今度買ってみようかな〜と思ってネットで見て
     みました。エッ、4個で1250円。。。あせあせ(飛び散る汗)
     高いんだ〜exclamation×2  中に栗が入ってるもんね
     でも美味しかったわーい(嬉しい顔)

     神戸の灘と三田市にお店があります手(チョキ)

090805_1009~0001.jpg

     ぴかぴか(新しい)黒豆王(くろまめきんぐ)ぴかぴか(新しい)                                                                         
   ★ 神戸モリナカ ★ 
        
         http://www.morinaka-kobe.com/



ちょっとお気に入り”黒豆健康ジャム”



posted by MIYU at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

梅雨が明けたと思ったら・・・

     梅雨が明けたとたん猛烈な暑さどんっ(衝撃)

     昨日までの雨はどこへ行ったんだ〜exclamation&question

     出かけるのもイヤだし 一日家で家事三昧グッド(上向き矢印)

     夕飯も冷蔵庫の中から材料を物色。。。。目

     レストラン 鶏の唐揚げ レストラン

090804_2014~0001.jpg

     るんるん 長芋のたいたん るんるん

090804_2002~0001.jpg

     「たいたん」とは関西弁で「炊いたもの」って
      意味ですわーい(嬉しい顔)
posted by MIYU at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

★MIYUの簡単手作りバターケーキ★

アイアンリーフ 大.gif

    黒ハート簡単手作りバターケーキ黒ハート

    材料はこれだけ
       バター100g 砂糖80g 卵2個
       小麦粉120g ラム酒 粉砂糖

090802_1351~0001.jpg

  1.バターを室温で柔らかくしておく
  2.バターが柔らかくなれば、ボウルに小麦粉・砂糖
    卵を入れよく混ぜ合わせる
  3.香り付けにラム酒を少々入れる(バニラエッセンス
    でもOK)
  4.型を用意する(薄くマーガリンを引き、小麦粉をふる)
  5.ケーキの種を入れ、表面を綺麗にならしておく
  6.オーブンに入れて焼く(160度35分)
  7.焼きあがれば取り出し冷ます
  8.冷めてから粉砂糖を茶こしに入れて上からかける

          型はどんな形でもOKです手(チョキ)

090802_1400~0001.jpg

     スプレーチョコをトッピングしましたるんるんるんるん

090802_1520~0001.jpg

     レーズンを入れたり、ドライフルーツを入れたり
     バナナを潰して入れても良いかもグッド(上向き矢印)
  
     アレンジして作ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by MIYU at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行って来ました!海上花火大会♪

    るんるん行って来ましたよ、花火大会るんるん

090801_1951~0001.jpg

090801_1956~0003.jpg

090801_2016~0002.jpg

     るんるん今年39回目の花火大会でしたるんるん

     例年は6000発でしたが、今年はなんとexclamation×2どんっ(衝撃)

     1万発exclamation×2exclamation×2 
     
     すっごい人、人、人がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

     これから本格的な夏に向かいます晴れ

090801_1901~0001.jpg

     キティちゃん・アンパンマン・ドラえもんの

     花火観賞用のグラスで〜すわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

     これを通して観ると、花火がキティちゃんや

     ドラえもん・アンパンマンでいっぱいexclamation×2

     

タグ:花火大会
posted by MIYU at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今夜も茄子料理

090723_1904~0001.jpg

     7月24日金曜日
     
     今日は私が夕方から仕事なので、パパ&ショコの
     夕食をつくりました手(チョキ) 
     パパの夕食は 鶏の唐揚げと茄子とコンニャクの田舎煮
     それとポテトサラダですレストラン
 
     ショコの夕食は バリ島名物「ナスゴレン」exclamation
     ナシゴレンもどきexclamation&question「ナスゴレン」わーい(嬉しい顔)
 
     大量のナスあせあせ(飛び散る汗)
     ショコにもしっかり食べてもらわなくちゃどんっ(衝撃)
        
タグ:茄子三昧
posted by MIYU at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ナスもバーゲン★

090723_1815~0001.jpg

     7月23日木曜日

     今日は久しぶりに買い物へ行きました。
     夏野菜がとても安くて買いだめしよう〜っと手(チョキ)

     へ〜っ、こんなに安いの?るんるん
     茄子が一袋¥298  超お買い得exclamation×2
     ついでにゴーヤもねわーい(嬉しい顔)

     パパが「ナスをこんなにたくさん買ってどうするの?」
     
     「今日から茄子三昧〜」わーい(嬉しい顔)
     でも一袋に13本も入ってた
     13本もどうしようがく〜(落胆した顔)
    
     ゴーヤも3本¥150なり〜グッド(上向き矢印)

     ま、どうにでもなるって手(チョキ)
タグ:茄子
posted by MIYU at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

