2009年08月31日

♪オーベルジュ花郷里 お部屋編♪

建物は以前、公共施設だったので一部その名残りがありますグッド(上向き矢印)
お風呂も温泉成分で古さを感じますが  
お部屋はリニューアルされており、アンティーク調の家具や
全体的なコーディネートがとても素敵でしたぴかぴか(新しい)  

P8260386.JPG

フロントの前には無料のコーヒー・紅茶などが置いてありますわーい(嬉しい顔)
冷えたレモングラスのハーブティーは、とても美味しく
いただきました。花郷里のそばに「おじろん」という小さな
立ち寄り湯があるのですが、宿泊者には、フロントで無料の
入浴券をいただく事が出来ます。小さな温泉ですが、白濁色の
良いお湯でしたよいい気分(温泉) 
花郷里のお風呂も小さいですが温泉でしたいい気分(温泉)
(午後3時〜0時までは家族風呂になります)

P8260342.JPG

お部屋の中のリビング。大きくありませんが、寛げる空間ですグッド(上向き矢印)
この部屋はスィートルームです。
温泉ですので、入湯税が150円プラスですグッド(上向き矢印)

P8260345.JPG
   
ベッドルームから見た部屋の入り口。お部屋全体がウッド調で
まとめられているので、落ち着いた感じです揺れるハート
小さな冷蔵庫には冷えたお水が入っていましたわーい(嬉しい顔)
ここの天然水だそうで、無味無臭。。。美味しかったですバー

P8260343.JPG

ベッドルームは広く感じました。セミダブルベッドで私の好きな
固めのマットに羽布団。快適な睡眠でした眠い(睡眠)
ベッドルームの隣に8畳の和室がありまするんるん
母はそこでお布団を敷いてもらって寝てました。。。眠い(睡眠)
イビキをかいて寝てたから、きっと熟睡出来たんじゃないかなわーい(嬉しい顔)
朝、「よく寝た〜」って言ってました眠い(睡眠)

P8270409.JPG

朝食のパンです。4種類ありました。ディナーの時も美味しい
フランスパンだったので、何度もおかわりしてしまい
ちょっと恥ずかしかったもうやだ〜(悲しい顔)(笑)だって、美味しかったんだ
もんるんるん特にバーブ入りのパンはクセになりそうな
お味でしたねるんるん
おかげで昨夜は苦しいくらい、お腹いっぱいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

P8260325.JPG

花郷里の可愛い仲間たち。。。るんるん
ちょっと恥ずかしがり屋のアヒル君。最近、こちらに赴任して
来たそうですよ。以前、花郷里にはボーダーコリーの
ワンちゃんがいたそうなのですが、有馬温泉の「御所坊」へ
転勤になったとか。。。会えずで残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
(花郷里は有馬温泉「御所坊」がプロデュースした
オーベルジュなんです)
   
P8260352.JPG

立ち寄り湯「おじろん」の横を流れる川ですぴかぴか(新しい)
清流の流れる涼しげな音。。。小さな虫たちの声。。。耳
秋が確実に近づいているのが感じられます。。。リゾート
あと3ヶ月もすれば、ここも美しい紅葉で染まるのでしょうね〜クリスマス 


夜、何気なく空を見上げると満天の星空。。。ぴかぴか(新しい)
あーっ、流れ星! 大きな流れ星がひとつ流れて行きました三日月

これからも毎日が私らしく過ごせますようにるんるん      

花郷里:http://www.alimali.jp/contents/stay/hanagori/index.html
posted by MIYU at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126929029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。