2009年08月31日

MIYUの簡単お菓子 ♪チュイール♪

   
今日は簡単なお菓子 チュイールを作りましたるんるん
    
かわいい材料かわいい  砂糖80g 小麦粉80g バター80g
        卵白2個分 スライスアーモンド1袋
        バニラエッセンス少々

090831_1255~0001.jpg    
  
材料はこれだけです手(チョキ)
出来上がりは「ラングドシャ」のような。。。。
そんな風合いの軽いお菓子でするんるん
    
この分量で約24枚出来上がりまするんるん
    
サクッとした食感の美味しいお菓子ですので
また作ってみて下さいね〜わーい(嬉しい顔)

090831_1258~0001.jpg

1.卵白に砂糖を入れて軽く泡立てる           

090831_1305~0001.jpg

2.柔らかくしたバターに小麦粉を入れて混ぜる

090831_1310~0001.jpg     

2の中に、1の卵白とスライスアーモンドと
バニラエッセンスを入れて混ぜ合わせる 

090831_1323~0001.jpg        

アルミホイルにバターを塗り、スプーン1杯分の
種を乗せて薄く伸ばす(薄く伸ばすのがコツ)

090831_1317~0001.jpg     

スプーンの腹で薄くのばし、160度で10分焼く       

090831_1333~0001.jpg

美味しそうに焼けましたるんるん焼く時間は調節してねあせあせ(飛び散る汗) 

090831_1335~0001.jpg     

焼きあがったらすぐに麺棒などで丸めるグッド(上向き矢印)        

090831_1407~0002.jpg

籐のかごに入れてハーブを添えて出来上がり〜揺れるハート

090831_1332~0002.jpg
      
ママ〜、何か甘くて美味しそうな匂いがするよ〜犬
   
      何か作ってるのexclamation&question   
     
きっとボクが大好きなお菓子じゃないexclamation&question
     
      いい匂いだな〜。。。クンクン。。。ぴかぴか(新しい)
    
     
かわいい チュイールは丸めると可愛く出来ますが
  焼き上がりをすぐに丸めないと固くなって
  丸められなくなるんです。。。ふらふら
  タイミングが結構難しくて。。。。。
  6枚中3枚丸められたら良い方ですねグッド(上向き矢印)
  平べったくても可愛いお菓子ですよ〜揺れるハート

このジャンルで人気のブログは⇒にほんブログ村 家庭料理

posted by MIYU at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

