2009年08月09日

♪今夜のウチ・ご飯 和風ロールキャベツ♪

     るんるん和風ロールキャベツを作りましたるんるん

090809_1702~0001.jpg

     ぴかぴか(新しい)鶏ミンチにウインナーを入れましたぴかぴか(新しい)

090809_1708~0001.jpg

     レストラン湯がいたキャベツで巻き巻きレストラン

090809_1712~0001.jpg

     わーい(嬉しい顔)残りのキャベツも入れちゃいますわーい(嬉しい顔)

090809_1737~0002.jpg

     ぴかぴか(新しい)出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

090809_1756~0001.jpg

     るんるん切るとウインナーがのぞいて可愛いね〜るんるん

090809_1727~0001.jpg

     目キュウリの背伸び(蛇腹キュウリ)目

090809_1748~0001.jpg

     かわいいタコとキュウリの辛子酢味噌和えかわいい


     今日は「和風ロールキャベツ」を作りましたわーい(嬉しい顔)
     お醤油味ベースなのでご飯のおかずには最適です手(チョキ)
     あっさり仕上げたかったので鶏ミンチを使用
     飾りに型抜き人参とシイタケを。。。
     キャベツは芯の部分を薄く削いで、さっと湯がいて
     おきます。鶏ミンチに、型抜き人参の残りの部分を
     みじん切りにして混ぜ合わせておきますグッド(上向き矢印)
            (塩コショウ・醤油少々で下味)
   
     鍋にロールキャベツを並べ、たっぷりのキャベツを
     上から乗せてコトコト。。。。。レストラン
     スープの味付けは、薄口醤油・みりん・塩コショウ
     だけですグッド(上向き矢印)

     タコと胡瓜の酢味噌和えは、白味噌に砂糖・酢
     練辛子を入れて。。。るんるん
      (蛇腹キュウリは割り箸で挟んで切ると
                 きれいに出来ますよ〜)      
posted by MIYU at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125350729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

