2009年07月30日

♪木立の中で見つけたアケビ and 今夜のおかず♪

アイアンリーフ 大.gif

090730_1326~0001.jpg

      晴れ今日は久しぶりに晴天晴れ

      休憩時間にアケビの実を見つけました目
      アケビって知っていますかexclamation&question
                   果物かな。。。exclamation&question

      秋になると実が二つに割れて、小さな黒い種が
      たくさん入っている白い果肉の果物ですかわいい
      ツル性の植物なんですが、アケビのツルは
      籠を編んだりするのに使われていまするんるん
      アケビで編んだ籠ってすごく高価なんですよね〜がく〜(落胆した顔)
      私もひとつほしいと思っているのですが
      高くて未だに買えていませんね。。。バッド(下向き矢印)

      このアケビの実が熟す頃、秋の訪れを感じまするんるん


090729_1936~0001.jpg

      レストランかれいの煮付けレストラン

090729_1942~0001.jpg

      レストラン長芋のステーキ(バター醤油ソース)レストラン
        柔らかくて美味しいですよexclamation×2

アイアンリーフ 大.gif
タグ:アケビの実
posted by MIYU at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

