2009年07月27日

★夏には冷たいカボチャのスープ★

ムラサキのハート.gif

    カボチャがたくさんあるんだけど
                どうするexclamation&question

    スープが良いなあ。。。るんるんるんるん

    えーっ、この暑いのにスープがく〜(落胆した顔)

    誰が熱いスープって言ったexclamation&question
      空気読めないか〜バッド(下向き矢印)

    あ、冷たいスープね。。。。ハイ、ハイ。。ふらふら

     というわけで冷製スープを作りました手(チョキ)

090726_1237~0001.jpg

090726_1241~0001.jpg

   カボチャをの皮を取り、人参・玉ねぎと一緒に
   柔らかくなるまで煮ますレストラン柔らかくなったら
   ゆで汁ごとミキサーにかけます(ゆで汁が多いと
   サラサラ状態になってしまいます)再び鍋に戻し
   牛乳を少し加え、コンソメの素・塩コショウで味を
   整えまするんるん

090726_1910~0002.jpg


   出来上がったら、冷蔵庫で冷やします眠い(睡眠)
   生クリームを落とし、パセリをかけてどうぞ。。。るんるん


  揺れるハート 人参をたくさん入れると色が濃くなってきれいですよ 揺れるハート

ムラサキのハート.gif


   
posted by MIYU at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

