2009年07月26日

超簡単!★MIYUの特製ベイクド・チーズケーキ★

ムラサキのハート.gif

     今日はお休みだったのでお昼からチーズケーキを
     焼きましたるんるん

090725_1237~0001.jpg                                         

     ★ 材料 ★                            
     クリームチーズ200g バター50g 卵2個
     小麦粉50g レモン1/2個 18pの丸型
     ハチミツorアプリコットなどのジャムを少々              
     
     これだけの材料で、超簡単美味しいチーズケーキが
     出来ちゃいますexclamation×2ぜひ一度焼いてみてください手(チョキ)

     お友達と一緒に。。。大好きな人と一緒に。。。 
       手作りのチーズケーキと温かいコーヒー。。。 
                             
       揺れるハート 素敵な時間を過ごして下さいね 揺れるハート        

090725_1249~0001.jpg

     
  1.クリームチーズとバターは柔らかくもどしておく
  2.ボウルに柔らかくなったクリームチーズとバターを入れて
    よく練る
  3.卵黄2個、レモン1/2個分のレモン汁を入れて、さらに
    よく練る
  4.別のボウルに卵白2個分を入れて泡立てる(メレンゲを作る)
  5.卵白が泡立ってきたら砂糖を入れて、さらに泡立てる

090725_1252~0001.jpg 
  
  6.字が書けるくらいまで泡立ったら、練っておいたクリーム
    チーズの種と混ぜ合わせる
  7.ふるっておいた小麦粉を入れ、さっくりと混ぜ合わせる
  8.型の周りにバターを薄く塗っておく
  9.チーズケーキの種を型に流し入れ、オーブンで焼き上げる
(170度 35分)

090725_1334~0001.jpg

  焼きあがったらそのまま冷ましておきます。
  冷めたら型をひっくり返し、軽くゆすると型から取れますよ。
  表面にハチミツまたは、アプリコットなどの透明に近いジャムを
  薄く塗って、ツヤを出して出来上がり〜るんるんわーい(嬉しい顔)

090725_1515~0001.jpg

   お花の飾りを添えてみましたかわいい
   いかがでしょうか〜わーい(嬉しい顔)  これだけの材料で
   本格的なチーズケーキが出来上がれば
   ホントに嬉しいですよネッ揺れるハート

   ぜひ ★MIYUの超簡単ベイクド・チーズケーキ★
         おためし下さいませるんるんぴかぴか(新しい)


    かわいい昨日作った桃のジャムで飾りつけをしましたかわいい

090726_0942~0001.jpg

   写真では大きく見えますが、直径18pです目
   1人1/4カット食べちゃいますよexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ムラサキのハート.gif
posted by MIYU at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベイクド・チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124305845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

