2009年07月25日

手作り★桃のジャム★

090725_1311~0001.jpg

 るんるん たくさん頂いた桃があと少し残っています るんるん
     
     何か作ろうかな。。。
     えーっと、そうだひらめき  桃のジャム黒ハート

     桃を切って、ミキサーにかけてペースト状にして
     お砂糖はどれくらいかなグッド(上向き矢印)
     レモンの果汁も少し入れてぴかぴか(新しい)

     混ぜながら弱火でコトコト。。。。
     10分くらいで出来ちゃったわーい(嬉しい顔)

   ★材料★  桃2個 砂糖80〜100gくらい レモン汁少々

     煮詰める時間で固さが変わってきます。
     サラサラ感が好きな方は、煮詰める時間を短めに
      (ジャムっていうより、桃のソースという感じです。
       アイスクリームやケーキに添えてどうぞ)

     お砂糖が入っているので、冷めたら少し固くなります。
     煮詰める時間に気を付けて作ってね〜るんるんるんるん
    
タグ:桃のジャム
posted by MIYU at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124245213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

